見下してくる奴に説得なんて無駄な事なんだな

今回は会社関連ではなくプライベート面の話 直近でとある集まりの中で話し合いという名のリンチで何故か全部こちらが悪いという事になった。 まぁ、思考の回転が遅くて「言えないって事はやっぱりただの言いがかりじゃねえか」とマウントを取られたのが原因…

補助輪的なお情けもそろそろ終わるか…?

自分一人になった時にどれくらい動けるのか やる気が出ないままギャーギャーキレられて更にやる気が無くなるスパイラルになるのか。 自分も意識を変えなきゃいけない所もあるだろうけど、上も変えなきゃいけない所があるはず。それを言って一切聞く気が無い…

人の話を聞こうとしない奴にどうすればいいんだ

タイトルの通りどうすればいいんだろう。 しかも人を見下しているからどうしようもない。 関わりを断つのが一番なんだろうけど、それは仕事上無理なんだよな… どうしよう…

同じ事の繰り返しで感覚が麻痺していく

GWでだらけて更新を忘れてました。 職場において自分に被害が出てないのでビクビクしながらも安心している節はある。 ただ、その考えは危険って分かっているけど緊張感を維持出来ない。そう言う時に横合いから殴りつけられるようなパワハラに自分は耐えられ…

オリジン弁当うまい

今週のお題「お弁当」 特に竜田揚げのり弁が好き。

めんどくさい

ネガティブな感情を吐き出すためだけにはてブを始めたが、内輪ごとに対しての方に書き出すことになるとは思わなかった。 具体的には書かないが、人に言って自分はやらない。問には答えず、命令だけする。そんな奴に対して友情を感じなくなるのは当然のことだ…

漠然とした不安がある

今のところ、被害を被っていないものの、不安が募っていく。 対策のしようがない。今あるものを片付けていくしかないな。

明日も無色というはてブが無くなっていた

結構前から無くなっている事は知っていたけど、あの方の記事は自分にとって凄いためになったのでアーカイブとかあると良いんだけどなあ。 青色申告さん今何してるんだろ…

話し合いがしたいなら押さえつけないで欲しい

キレやすく、気が強い人間ほど意識高い系の様な理想論を言いやがる。 キレてギスギスさせてる人間がコミュニケーションしろとかほざくんじゃねえ。キレられたら言いづらい雰囲気になってコミュニケーションなんて取れるわけないだろうが。 しかも枕詞に「バ…

日曜に書き忘れた

日常で嫌な事があり、そっちに意識を持っていかれた。 色々書いたけど、間違えて消したのでもういいや…

自分が叱責されていなくても

他人が叱責されているのを見るだけで心が沈む。 マジでやめてくんねえかな…能力が無いのかもしれんがただキレるだけなら指導者側の能力も欠如していると思うわ。仕事が出来るかもしれんがキレるしか能が無い奴を指導者にすんのやめてくれ。 ただでさえ無いこ…

週1の記録として定期的に更新したい

先週は特に何も無く乗り切れた。 だが不安は常につきまとう。知らないことが多すぎるから。 いつ揚げ足を取られて叱責されるかビクビクしながら仕事をしている。 特に4/1から年度が変わり、扱いもひどくなると想定している。 精神よ金が貯まるまで持ってくれ…

復職したが絶望しかない

題名の通りである。職場のパワハラが酷く、また会社自体もそれの対策をおろそかにしている感覚が自分の中にあったため、味方がいないと思い休職した。 そして最近復職したが、仕事が出来ないからといって「バカか?」等の罵倒をぶつけるのは本当に指導なのか…